【姫路 おせち料理】実るほど頭を垂れる稲穂かな

生松の網干です、

今年最後の大仕事。

生松謹製おせち料理2021

ようやく完成しました👍

おせちの仕込みの段階から、

例年以上の売り上げを上げた

「仕事納め弁当」のご注文とのダブルヘッダーで、

今年は、時間と体力との一本勝負でしたが、

なんとか乗り越えました‼️

2021年宮内庁の「歌会始めの儀」

天皇陛下がだされた勅題は、

「実」

今年もおせち料理の蓋に書をいれました。

網干家の8年生の次女と、4年生の三女の合作です!

今年は南天の実も入りました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

誠実に、忠実に、着実に、

成長した稲穂の頭のように、

謙虚で立派な稲に成長し、

豊かな実がなります事を心よりお祈り申し上げます。

今年はコロナ騒動で大変な一年でしたが、

皆様の温かい応援と、

時には叱咤激励していただき、

なんとか無事に歳を越せそうです。

1年間ありがとうございました。

どうぞ皆様、

実りある良いお年をお迎えください。

しらさぎ風雅 生松 網干盛志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です